ー あの有名な監督も始まりは応募者のひとりだった。
いよいよ!第32回東京学生映画祭を作品募集を開始いたします!
今年度も、たくさんの学生の皆さまの挑戦をお待ちしております。お得な、年度内募集の「先行エントリー」をぜひご活用ください! 応募条件は「完成時に監督が学生であること」だけ。ぜひこの機会に応募してみませんか?
※ インターネット配信している(された)作品もご応募いただけます!
代表:浅野ジーノより「第32回東京学生映画祭作品募集にあたって」
私たち東京学生映画祭は「コロナに負けない学生映画」を世に発信(劇場上映・サブスク配信)すべく、全国の学生に向けて、作品募集を開始いたします。
特に今年の募集対象となる作品は主に、新型コロナウイルス感染拡大の煽りを受けた2020年度の学生映画です。
私たちは昨年12月末より全国の大学を対象に「製作状況調査」を行い、製作時間が大幅に削られた学生映画・学生監督がどうあるべきかを検討しました。
ただでさえ陽の当たらない学生映画ですが、コロナ禍でも負けじと映画を撮り続けた学生監督たちの魂を一本でも多くスクリーンに映写したいという思いの下、今年度も開催を決定いたしました。
学生映画を起点に、日本映画界の未来を照らすような監督を輩出できるよう、今後とも精一杯尽力してまいります。